人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

りんごジャム作り

スーパーで、タイムサービスでりんご(ふじ)が一個50円だった。

そのりんご3個でジャムを作ることにした。
(ママの得意料理はジャムしかないのかよ~(^_^;))

レシピは、これを参考に。シナモンパウダーも少し入れた。

電子レンジで30分。
りんごジャム作り_e0109336_21474397.jpg

その後、汁を飛ばすために鍋に移してクッキングヒーターで5分。
りんごジャム作り_e0109336_2148192.jpg


前回は、最初からクッキングヒーターで煮込んだので、手間がかかり、かき混ぜながら煮詰めるのはちょっと大変だった。

電子レンジを併用すると、楽チンなり。

りんごジャム作り_e0109336_2149104.jpg

by utyusora | 2009-02-12 22:26 | 美味しいもの

by 宇宙ママ