人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

ライムにプレゼント

18日。
ライムママが旅行から帰るので、ライムを車に乗せて、成田空港にライムママを迎え、その足でライムママのマンションに一人と一頭を送り届ける予定になっていた。

家を出発したのが朝8時。
そらの様子が安定していたので、安心して出かけることが出来た。
(ライムが家に帰ってからそらの手術をした方が良かったなと少し後悔したけれど、手術は早い方が良かったと思い治した。)

「ライム、今回はそらのことで、あまりかまってやれないでゴメンネ。」
今回のライムは、自己主張が少なく、すっかり落ち着いていた。
4歳になるんだものね。


ライムにプレゼント_e0109336_1117177.jpgライムママを迎えにいく、およそ1時間の車の中でもこの通り大人しく車窓の風景を見ていた。
「ライムママに会えるのがわかるのかな?」











マンションに着くと、当たり前だけれど、人が何日もいなかったので寒い。
こたつもない。暖房は、エアコンとハロゲンヒーターだという。
ライム用に、ホットカーペットはあるけれど・・・。

我家はファンヒーター二つに、こたつ。これでは、余りに環境が違うので、ちょっと心配になった。特にライムママが会社に行っている時間は寒いことだろう。
ライムにプレゼント_e0109336_11253399.jpg特にライムはこたつが大好きで、いつももぐっていた。











ライムママも、最近寒くなったので、ライムが心配なので、洋服を着させて防寒しているとのことだった。

「そうだ、ライムに、わんこハウスを買ってあげよう!」
と思った。これはまさに、おばあちゃんの気持だとおもう(^^)ニコ

思い立って、ホームセンターに出かけたら、ライムにちょうど良い大きさのペットハウスが売っていた。思ったより安かったので、買って、その帰りに宅急便で送ってあげた。


今朝、ライムママからメールが届いた。
「ハウス来たよ。かわいいね。ありがとう。しかしまだ入ることに躊躇している。」
こんな画像が添付されていた。

ライムにプレゼント_e0109336_20182531.jpg
ライムにプレゼント_e0109336_2019533.jpg















今日は、寒いからライムママが会社に行っている時、きっとこのハウスに入っているとママは確信した。
by utyusora | 2009-01-22 11:39 | ライム

by 宇宙ママ