人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

寒いので、こたつに入って・・・

外は木枯らし。
今年一番の寒さみたい。

外の掃除や植木の作業をしようと思っていたけれど、諦めた。

そして、ぬくぬくとこたつの中で編み物をすることにした。
なんという幸せな時間・・・。

そして、完成!

寒いので、こたつに入って・・・_e0109336_217341.jpg


コサージュも作ってみた。

「おしゃれ工房」9月号に載っている「チュニック丈のニット」の応用作品。残り毛糸を50センチぐらいに切って、繋げて作った毛糸で編む。

実は、編むより編み糸作りが大変だったかも。(^_^;)


このベスト、2通りに着れる優れもの。

その1
寒いので、こたつに入って・・・_e0109336_218617.jpg





その2
寒いので、こたつに入って・・・_e0109336_2183075.jpg


何だか思ったようなおしゃれにはならないなあ。
ママの体形がやはり問題か・・・・。

編集さ~~ん、テキストのモデルさんを、もう少しふっくらした方にしていただけませんか?
by utyusora | 2008-12-27 22:17 | 趣味

by 宇宙ママ