人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

継続は力なり・・・1年続いたよ。

ママは、○○代は、今までやったことのないことを楽しんだり、挑戦したりしようと決めた。

それで、始めたのが絵手紙

継続は力なり・・・1年続いたよ。_e0109336_2151411.gif

それともう1つ、バレエ。と言っても、前に「美容」が付く。「美容バレエ」なら、体を鍛え、しかも姿勢が良くなるし美しく踊れたら最高と思って入ったのはいいのだが、意外とハードだった。

始めたころは、レッスンが終わった後どっと疲れ、筋肉痛が3日間続いた。月に3回と言っても、私のことだから、3回行ったことはない。用事があったり、体調が悪かったり。

でもね、本当に継続はチカラだね。レッスンの後、筋肉痛がなくなったのよ。ふとした瞬間に今までできなかった動きができた時の喜びは格別。

夜、熊川哲也が出演するバレエの番組があった。ママはこれも見て圧倒された。自分が習い始める前は、何気なく見ていたけれど、これだけのバレエをやるには相当の努力と時間が必要だなあ。美しく、乱れず、力強い。案の定、若い男性は1日10時間練習しているという。

ママはと言えば、やっと1年。それも、月3回、1回1時間半。1時間半、続けられず、ママ一人自主休憩している。でも1年続いただけでママは満足なり。別にバレーリーナーになる訳ではないんだし、楽しく、健康的に運動が出来、自分のペースで加齢に逆らっていけたら目的は達成。

先生(女性。30代の独身。)の模範演技を見ているだけでうっとり。小柄で細くて美しい身のこなし。

それに比べてママときたら、大きな鏡に映るママの体形は#$%&#$%&’・・・・・・。でも、1週間に1回自分の体形を見るだけでも、有意義だと、プラス思考でいくことにした。

ママが、一番年上だと思う。だから出来ないことがあっても気が楽だ。

レッスン日は今日。金曜日が楽しみなママなり。
継続は力なり・・・1年続いたよ。_e0109336_20484435.gif
by utyusora | 2007-11-09 21:38 | 趣味

by 宇宙ママ