人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

雨が2日続くと・・・

お散歩しなくても食欲旺盛です。
我が家は、雨が降ると散歩に行かないことにしている。
家の中にトイレがあるので、おしっこはもちろん、うん○もしてくれる。

ライムも、サークルの中が寝床であり、食堂であり、トイレなのでトイレシートを敷き詰めておくと、したいときに排泄してくれる。

でも、わんこに寄って個人差がある。

そらが、排泄の習慣の優等生。雨でも、晴れでも、朝食の前後に、おしっこもうん○もトイレシートにしてくれる。

ライム、宇宙は昨日はうん○の排泄がなかった。家ではできるができれば外でしたいタイプのようだ。

今日は2日目の雨。
ライムは朝サークルの中にしていった。宇宙は夕方排泄があった。

この頃、雨が降らない限り毎日散歩をしていたので、1日目は我慢しているようだ。外で排泄する方が気持ちいいんだね。「家で排泄できる」という習慣は、ワンコが歳をとってから大事になると思うので、是非とも無くしたくないのだが・・・・。

by utyusora | 2007-10-27 21:00

by 宇宙ママ