人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

宇宙、大丈夫だった

今朝、やはり宇宙の足は正常ではない。右前足をつくのをためらっている。
元気はあるんだけれど・・・。

動物病院へ。
足の指を一本一本診てくださり、足も触ってよく診ていただいたが、宇宙は痛がる様子が無い。
「軽い捻挫でしょう。」
ということで、ひとまず安心。散歩は控えるように言われた。

ついでにと、足の爪を切ってもらい、耳を掃除していただいた。耳は外耳炎だという。耳の洗浄をしていただいたら、汚れがたくさんティッシュに付いてきた。これは、水虫と同じで、週2回ぐらい治療に通わないと完治は無理との事。最低月1回、洗浄をしたほうが良いと言われた。耳は、時々ウエットティシュで拭いてあげていたけれど、そのたびに汚れていた。スパニエルの宿命か・・・。

宇宙1頭だと本当に大人しく扱いやすい。

家に帰ると留守をしていた3わんこが
「宇宙お兄ちゃん大丈夫だった?」
と言うように集まって来た。
なんだかほほえましい。

夕飯の時。
宇宙、大丈夫だった_e0109336_21465160.jpg


元気に、いつものようにママにおねだりに来た。うれしくてついあげてしまった。

「僕にも!」というように、ライムもおねだりに来た。
「ライムママに内緒だよ。しかられちゃうからね。お利口にしているご褒美ね。」

宇宙、大丈夫だった_e0109336_21501061.jpg

by utyusora | 2007-09-19 21:52 | 宇宙

by 宇宙ママ