人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

ママの幼馴染のご主人は

ママの幼馴染のご主人は_e0109336_135523.jpg

↑クリックすると大きくなります。

先日我が家に来てくれた幼馴染のAちゃんの本名は、順子ちゃん。

彼女は、この新聞記事に載っている、小林醤油店の女将さんだ。

ママは、ここからいつもお味噌を購入している。お醤油も美味しいのだが、お味噌はもっと美味しい。安いお味噌はスーパーにいくらでも置いているが、中々美味しい物は置いていない。

手作りで、麹がたっぷり入っているので、甘く、生でもおいしい。何より添加物が入っていないので安心。

注文していたお味噌が今届いた。そこに、この記事が入っていた。
「おお~、すごいじゃない。新聞に載るなんて。」

ママの母は、
「順子ちゃんは、働き者で、日本一のお嫁さんだよ。」
といつも褒めている。ママもそう思っている。

4人の男の子を成人させただけでなく、嫁いだ時は、3夫婦だった。ご主人のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんご夫婦、舅姑ご夫婦。そして順子ちゃん達ご夫婦。

そういう家庭に飛び込んだ彼女。
よほど素敵なご主人だったのね。

独自のHPは、持っていないがここで、見ることが出来る。

ネットに載っているから、隠すことないものね。
堂々と公表しちゃったよ、順子ちゃん。
by utyusora | 2007-07-08 13:31 | その他

by 宇宙ママ