人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

友遠方より来る。また楽しからずや。

友遠方より来る。また楽しからずや。_e0109336_15382228.jpg

「宇宙ママ、元気?」

幼馴染のAちゃんから電話があったのは、27日のこと。
28日、29日と東京に行くから、時間があったら会えないかという。

今回上京するのは、4月に就職した3男の様子を見ながら、少し息抜きをしに来たという。

以前も彼女のことを書いたと思うが、彼女は仕事をしながら4人の男を子を育て、その子達も、長男は外国勤務。3男が今年4月に就職。来年の4月に大学院に行っている2男も就職が決まったという。
「あと一人、あと一人・・・」
と笑顔で話してくれた。4男は東京の大学生。4人全員がすでに家を出ている。

「すごいなあ。Aちゃんは~。とても私にはマネが出来ないわ。」
といつも尊敬している友人だ。

ママは東京まで出て行くのは、ちょっと自信がなかったし、ちょっと用もあったので、今回は断ることにした。

でも、声を聞いたら、会いたくなった。
そして、今日、彼女のケイタイに電話をしたら、我が家に来てくれると言う。はとバス観光をして、それが終わってから時間があるとのこと。帰るのは新宿11時過ぎの夜行で帰るという。
「じゃあ、夕飯うちで食べない。うちから9時に出れば間に合うと思うから・・・・」
というわけで、急遽会うことになった。

夕飯は、有り合わせで作ったママの手作りの普段のメニュー。

「痩せたでしょ?」
と聞くと、去年より7キロ痩せたという。
「痩せたら、おしゃれが楽しくなったのよ。」
と彼女。

「でも、皺が増えたのよ。」
と彼女。
「私は、シミが増えたよ~」
とママ。

二人とも平等に年を取ったね。(^▽^)
by utyusora | 2007-06-29 22:02 | その他

by 宇宙ママ