人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

散歩の時間が長い?

散歩の時間が長い?_e0109336_21405462.jpg今日も宇宙、元気がない。

食欲はあるけれど、何だかだるそうで、寝てばかりいる。
特にどこか悪いということはないが、何か疲れ気味。

家族で話し合った結果、散歩の量が多すぎるのではないか?
と言う結論になった。

昨日は、1時間の散歩の後、選挙にわんこも一緒に歩いて出かけた。往復40分ぐらい。

先日、宇宙が体調を悪くした時も、1時間の散歩の後、また、娘と遊びに出かけている。

いつまでも、同じと思って同じメニューで散歩や運動をさせているけれど、思えば宇宙は7月で7歳になる。そらは6歳になる。最近そらも全力で走る姿を見ないし、家では寝ていることが多くなった・・・・。

心臓の病気も考えられるので、5月のフェラリアの薬を処方してもらう時、獣医さんに診てもらおう。

とりあえず、明日からはお散歩時間を短くすることにした。

皆さんのキャバちゃんは、どれぐらいの散歩、運動量ですか?
教えてくださいませ。

 


by utyusora | 2007-04-23 21:51 | うちゅそら

by 宇宙ママ