人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

すずちゃんから桜の絵手紙

すずちゃんから桜の絵手紙_e0109336_21472066.jpg

昨日、すずちゃんから絵手紙が届きました。
お見舞いの絵手紙です。
ありがとうございます。

毎年今頃は桜の開花のニュースが流れるのに今年はまだ聞いていませんね。
今年はとても寒い冬で、近所の桜の蕾もまだ固くて小さいです。
すずちゃんの絵のような桜が待ち遠しいです。

薄ピンクは、ほっとする色ですね。
優しい気持ちになりますね。


「赤ちゃんは生まれる時、両手をぎゅっと握って生まれてくるけれど、片手に未来片手に希望を握り締めているんだよ。」
というような話を聞いたことがあります。歌の歌詞だったかな?

希望の無い人生は有りえない。
希望こそ、人間の生きる糧なのかもしれませんね。
by utyusora | 2011-03-25 21:53 | 絵手紙

by 宇宙ママ