人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

漢検に挑戦

今年は何か新しいことをしたいという思いがあった。

以前から漢字が好きだった。
いずれ、漢検に挑戦したいと思っていた。

思い立って挑戦してみることにした。

今日が試験日。

受験会場の机上。受験番号と筆記用具。
漢検に挑戦_e0109336_22584498.jpg



3級にしようか、準2級にしようか迷ったけれど、この結果が仕事や生活に関係ないのだから落ちてもまた受ければ良い。気楽に挑戦しようと準2級を受けることにした。

試験時間1時間。
試験会場は一クラス40名ぐらい。

中、高校生ぐらいの子がほとんどで、小学生と思われる子が1名、私ぐらいの男性が1名、私ぐらいの年代の女性は他にいなかった・・・・^^;

私ぐらいの年齢の暇人はいないということね。あは(*^_^*)


試験後のあの充実感、満足感はしばらく味わっていなかったなんとも言えない良い気持ち。
(普段がぐうたらママだからね。)  


何年ぶりかの試験勉強、楽しかった。
入学試験や就職試験のための勉強って辛いけれど。

結果は40日後だけれど、結果はどうでも良いや。
落ちても、また受ければ良いんだから。
by utyusora | 2010-06-20 22:56 | 趣味

by 宇宙ママ