人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

そら姫誕生

そらの湿疹がなかなか良くならない。
抗生物質を3回替えてもらったけれど、どれも今一効果がない。
痒み止めを飲んでいるのに、舐めることをやめない

舐めないように布パンツをはかせたりしたけれど、はかせるとすぐにおしっこをしたり、朝起きると自分で脱いでしまっていたり・・・。

家族で話し合った結果、
「エリザベスカラーを付けて集中的に治した方がいい。」
という結論になった。

そらは、ストレスに弱くすぐに血便になるので、エリザベスカラーは避けられるものならとずっと選択肢に入れないでいた。でも、このまま長引かせるのもそらのためにはかえってよくないと家族で意見が一致した。

そら姫誕生_e0109336_2222057.jpg

案外、そらは思っていたよりもストレスは感じていないようだが、やはり行動が左右される。
一人で水が飲めない。
ソファに上れない。
宇宙と一緒に寝れないのではずすしかない・・・etc

お姉ちゃんが、ネットでいいものを探してくれた。

その名もドーナツカラー

早速注文したのが9日の夜。
今日の午前中に届いた。

そら姫誕生_e0109336_225584.jpg


この商品のセールスポイントは、
ぶつかり音がない!
ストレスを軽減!
ドーナツ枕として付けたままスヤスヤ!

この宣伝文句は間違っていなかった。
この通り。

そら姫誕生_e0109336_2253454.jpg
そら姫誕生_e0109336_226142.jpg


これなら、見ている私達も心を痛めることがない。

そら、このカラーとても似合ってお姫様みたいなんだけれど、早くはずせるといいね。
by utyusora | 2010-04-18 22:12 | そら

by 宇宙ママ