人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

行動してみるもんだなあ。

昨日のこと。

娘が
「プリンタのLM(ライトマゼンダ)のインクを交換をしたんだけれど、何回試しても機械が認識しないの・・・」
と言う。私も、何度か試してみたけれど「インクを替えてください」という表示が出てくる。

もう1つ、同じ色のインクのカートリッジを買っていたので、それと交換してみたら大丈夫だった。
インクのカートリッジの不具合みたいだ。
「メーカーに連絡したらインクを取り替えてくれると思うよ。」
と娘。

インク1色は、1000円前後。
製品の箱に連絡先の電話番号が書いてあったので、メーカーに電話してみることにした。
事情を説明すると、すぐに同じインクのカートリッジを送るので、お手数だが不具合のものを送り返して欲しいと言う。

今日、早くも新しいカートリッジが届いた。
そこに、返信用の封筒が入っていた。
不具合のカートリッジを入れて宅配便で着払いで送った。

何となくむずかしい作業のようで億劫だったけれど、1000円を捨てるのは忍びなかった。
メーカーも迅速に対処してくれ、うれしかった。
伸びる会社ってこういうところが違うんだろうなあ。
プリンターが壊れてもまた、同じメーカーのを買おうと思うもの。
by utyusora | 2010-03-19 21:19 | その他

by 宇宙ママ