人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

小さな冒険って楽しいなあ

急に思いついた。
「今日は歩いてお使いをしよう!」
今週は運動不足。
やはり、手軽な運動はウォーキング!

目標は、セブン〇レブン。
いつもは車で行く。

万歩計を付けた。
家を出たのが1時50分。

すぐに足の指の付け根が痛くなった。
「無理かな?」
と思ったけれど、歩けない痛さではない。



先ずは最初のお使いの場所、郵便局に。
家から1キロ少し。

「ここから引き返そうか?」
と弱気になったけれど、足の痛みも弱くなって、体も快調なので続けることにした。

通りがかったお店につるし雛が飾られていた。

目的地のセブンに到着。

用を済ませて、雑誌コーナーを物色。文庫本を1冊買った。
「あ、ゴマがなかった。買おう・・・」
と買い物をした。

目的地のセブンに着たが万歩計を見るのは止めた。
帰ってからのお楽しみにした。

帰りは、我が家の畑からほうれん草を収穫。
まだ15センチぐらいだったけれど、間引きのため数株抜いた。
すっかり手が汚れてしまったけれど、ま、いいか。

いつも車でスーと通り抜けるコースだけれど、歩くと趣が違う。

家に着き万歩計を見たら、6333歩。所要時間は1時間20分

とても大きな冒険のように思えたけれど、たった1時間20分の小さな小さな冒険だったのね。

でも、程よい疲労感、程よい充実感!

予定の無い日は、セブン目当てに歩こうかな。
馬の鼻の先の人参みたいに何かおいしいものを買うために歩こうか。


わんこ散歩のようにわんこ中心の散歩ではなく、ママ本意の散歩も楽しいなあ。
by utyusora | 2010-03-01 22:35 | その他

by 宇宙ママ