人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

畑も、秋

旅行前に行ったきりで、今日まで行っていなかった。わが家の畑に。

台風18号の爪あとも、わが家には余り影響ない。
まだ、夏の作物をそのままにしていたから・・・・・・。

もう諦めていた、ゴーヤが何と、こんなになっていた。
すごい生命力!
畑も、秋_e0109336_2152212.jpg
畑も、秋_e0109336_21521784.jpg



ミニトマトは、強風でこんなに落ちていた。
畑も、秋_e0109336_21525977.jpg

もう、終わりの季節なのでこれも仕方ない。

でも、サラダ1回分は収穫できた。

収穫の後、ゴーヤ、ミニトマト、茄子、そしてモロヘイヤの苗を全部きれいさっぱり引き抜いた。
畑も夏が終わって、秋への衣替えの時期ね。

さて、何の種を蒔きましょうか?
その前に、耕さなくては・・・・・・・・ふう。


今日の晩御飯は、久しぶりにゴーヤチャンプルとミニトマトと水菜のサラダが並んだ。
by utyusora | 2009-10-15 20:30

by 宇宙ママ