人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

そらと別れて3週間が経ちました

そらと別れて3週間が経ちました_e0109336_22325863.jpg

                 ★2009年9月★

そらと別れて3週間が経ちました。
えっ?もう、そんなに経ったの?

買い物から帰り、車から荷物を降ろす時、
「そら、帰ったよ~、寝てるかな?」
と思うのだけど、途中で、
「ああ、いないんだった・・・」
と気づく。

まだ、いなくなったという生活になれていない。
まな板でキュウリやニンジンを刻んでいると、
「ちょうだい!」
とそらがおねだりして吠える気がする。

いただきますをする時も、そらが
「少しちょうだいな。」
と吠える気がする。

でも、少しずつもういないという事実に慣れて来ているのは確か。

でも、突然思い出すんです・・・。

私は泣き虫だけれど、そらが亡くなってから泣いていないですよ。
あっという間に、私達のそばからいなくなったけれど、無事に送ったという思いも大きくて、
安堵と寂しさが半々なのです。

先日、DAIGO・・・・・日本テレビの24時間テレビで100キロマラソンを走った、あの子の愛犬キャバリアのリリィちゃんが、走った翌日の24日に亡くなったそうです。

ブログを読んでみると13歳と9ヶ月でした。
可愛いワンちゃんでした。
DAIGO君を応援して、安心して逝ったのですね。

そんなキャバリア話、しかも同じぐらいで可愛い愛犬を亡くした話を聞くと、みんな同じ思いでいるんだろうなと、少し心が軽くなります。


このブログは、「うちゅそら日記」というタイトルです。
うちゅそらが亡くなった今、この日記を続けていくのは、辛いです。

15年前、宇宙が我が家の家族になった時HPを次女が作りました。
そのお手伝いとして、日記の部分を担当したのが始まりです。
その後、HPを長女が作りなおしてくれて、管理人が私になりました。

次女の時から15年続いたブログです。
(さるさる日記→

でも、閉じる時が来たのですね。

栄枯盛衰、光陰矢のごとし、無常・・・・色々な言葉が浮かびます。
生きるものに永遠はない。

私はまだ、ブログで皆様に色々なことを発信していきたいと思っています。
何を発信するかまだ考えが固まっていません。

もう少し考えさせてください。


うちゅそらが、こんな感じで元気で仲良くしていることを祈って、このブログを閉じたいと思います。


ブログはしばらくこのままにしています。
私自信も読み返してみたいと思います。


長い間、本当に本当にありがとうございました。<(_ _)>



そらと別れて3週間が経ちました_e0109336_23203554.gif

by utyusora | 2015-08-31 23:21 | うちゅそら

by 宇宙ママ