人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅそら日記―キャバリア兄「宇宙」と妹「そら」+ママの記録

utyusora.exblog.jp

キャバリア「宇宙」と「そら」の兄妹との生活記録+ママの趣味や生活の記録。宇宙は13歳と10カ月でお星さまになりました。

小学生の絵手紙指導

9月の市内絵手紙展示会に小学生の書く作品も展示するという。
近所の小学校で絵手紙の先生が指導するので、そのお手伝いをすることになった。

参加者20名。
1年生から6年生まで。

先ずは、絵手紙の心得の指導から。 
この詩を『思い出のアルバム』という曲で歌わせて、つかみはOK!
小学生の絵手紙指導_e0109336_2032596.jpg


1年生と2年生は初めて筆と墨を使う。
付きっ切りで指導しなければならない。
小学生の絵手紙指導_e0109336_20454141.jpg

でも、思ったほど大変ではなく、3枚書いたが、初めは緊張したものの、だんだんリラックスして楽しそうにかいていた。003.gif

2年生です。↓
小学生の絵手紙指導_e0109336_20433569.jpg


こんな見事な作品が、出来上がった。

小学生の絵手紙指導_e0109336_2048085.jpg


大きくなれ、絵手紙の輪!
by utyusora | 2010-08-05 19:55 | 絵手紙

by 宇宙ママ